PostPetが11年目に

ペットがメールを届ける異色のメールソフト「PostPet」が11年目になったそうです。

「PostPet」が11年目に突入、3D仮想空間など新サービス3種を年内投入インプレス
PostPet.jp

PostPetを持っている人通しでメールをやりとりすると、PostPetの楽しさが分からないので、当時はCD-ROM2枚組で売っていました。

メールをペットが運んでくれて、また、、ペットが勝手にメール出したりして、小技が利いてました。
友達のペットが手紙を届けてくれたときに頭をポンポン叩くと、飼い主の所に戻ったときに、「叩かれた〜」とメールを書かれてしまいます。w

PostPetの正体は添付ファイルです。
よって、PostPetのメールを他のメールソフトで受信してサーバから削除してしまうと、ペットが行方不明(しばらくすると戻ってきますが)になってしまいます。

そこで、ShurikenProシリーズ、Shuriken2007/2008では、『PostPetのメールはサーバから削除しない』という設定があり、PostPetとの共存が可能となっています。

今はウェブメールになっているんですね。

PostPetのCD-ROMはどこにしまったかな〜?